TOP > 風景表現 > 地上の動物 >


カテゴリ検索 単語の意味
(老犬)ほとんど足腰が弱り、散歩に連れ出してもすぐにばててしまうのだが、食欲は旺盛で頼もしい犬だった。哲学者然とした風貌も、久遠は気に入っていた。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:16% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......わたしも家に帰って犬に餌をやらなくちゃいけないわ」「そう言えば、響野さんのところの犬、元気なの?」久遠は何度か見かけたことのある可愛らしい雑種犬を思い出した。 ほとんど足腰が弱り、散歩に連れ出してもすぐにばててしまうのだが、食欲は旺盛で頼もしい犬だった。哲学者然とした風貌も、久遠は気に入っていた。「年だけどね、元気よ」祥子が答える。「まだまだ長生きするわ」「ロマンより犬だ!」響野が大声を出した。 何のことだか、と久遠は頭を掻く。= 成瀬 Ⅱ =かせい【火......
単語の意味
風貌(ふうぼう)
久遠(くおん・きゅうえん)
風貌・・・風(ふう)と貌(かお)。風采と容貌。姿かたち。身なりや顔かたちなどのようす。
「風(ふう)」は、人や物の姿かたち。「学生の風(ふう)を装う」
久遠・・・久しく遠いこと。ある状態が果てしなく続くこと。物事が変化しないこと。永遠。
ここに意味を表示
犬の表現・描写・類語(地上の動物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
まるで狼のような犬だ。
佐藤 春夫 / 田園の憂鬱 amazon
このカテゴリを全部見る
「地上の動物」カテゴリからランダム5
えたける犬の群れ
芥川龍之介 / 偸盗
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
地上の動物 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分