TOP > 暮らしの表現 > 人間関係・地位 > 子育て・子供のしつけ


カテゴリ検索 単語の意味
「・・・どうせ、私のことなんかどうでもいいんでしょ」 マリアがそういった瞬間、大沢は平手で頬を叩いていた。 誰かを叩くなんて生まれて初めてのことだった。 自分の中にそんな暴力衝動があるなんて思いもしなかった。 目の前には頬を押さえているマリアがいた。 瞳には涙を浮かべ、小刻みに震えている。 唇にはうっすらと血がにじんでいた。 繊細なガラス細工を壊してしまったような後悔と罪悪感が沸いてきた。
428 ~封鎖された渋谷で~ 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
子育て・子供のしつけ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
頬(ほお・ほほ)
平手(ひらて)
・・・顔の一部。顔の両脇で、口の真横にあるやわらかい部分。ほっぺ。ほっぺた。
平手・・・1.平らに開いた手。開いた手の平。
2.将棋で、すべての駒を使って、お互いがハンディキャップなしに勝負すること。対馬(たいま)。
ここに意味を表示
子育て・子供のしつけの表現・描写・類語(人間関係・地位のカテゴリ)の一覧 ランダム5
無関心と紙一重の放任のうちに育った。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
大げさなほど怒った顔をして
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ怒りの表情子育て・子供のしつけ
このカテゴリを全部見る
「人間関係・地位」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人間関係・地位 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分