TOP > 人物表現 > 恋愛 > キス・口づけ


カテゴリ検索 単語の意味
葉子の鼻の先に自分の顔を突き出してお壺口つぼぐちをした。葉子もいたずららしく周囲に目を配ってその顔を両手にはさみながら自分の口びるを与えてやった。
有島武郎 / 或る女(後編) ページ位置:22% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
キス・口づけ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......れると苔香園のほうをうかがったり、台所のほうに気を配ったりしておいて、大急ぎで葉子のいる所に寄って来た。そしてどろになった手を後ろに回して、上体を前に折り曲げて、葉子の鼻の先に自分の顔を突き出してお壺口つぼぐちをした。葉子もいたずららしく周囲に目を配ってその顔を両手にはさみながら自分の口びるを与えてやった。倉地は勇み立つようにしてまた土の上にしゃがみこんだ。  倉地はこうして一日働き続けた。日がかげるころになって葉子も一緒に庭に出てみた。ただ乱暴な、しょう事なしのい......
単語の意味
鼻の先(はなのさき)
御壺口・御壷口
鼻の先・・・1.鼻の先。鼻の先端。鼻頭(はながしら)。
2.鼻のすぐ先。鼻のすぐ前。目の前。
3.浅はかな知恵。目先の考え。
御壺口・御壷口・・・小さくかわいい口。小さくつぼんだ口つき。おちょぼ口。
ここに意味を表示
キス・口づけの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
舌が口の中にすっぽりと収まるようなキス
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
彼女が笑うと 微かにまわりの空気が膨らむ。
又吉直樹「劇場(新潮文庫)」に収録 amazon関連カテ笑顔恋愛・恋する・恋心
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分