TOP > 感情表現 > 声・口調


カテゴリ検索 単語の意味
「なあなあです、みきさん」  俺が言うと、「そやな」とみきさんは笑った。  はじめて使った神去弁は、やわらかく早春の空気に溶けた。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 ページ位置:19% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
その他の声・口調(未分類)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ちゃくちゃなやつだ。でも、子どものころから知ってる相手と、子どものころから住んでる場所で、ずっと一緒に生活していくってのも、いいものかもしれないな、とも思った。「なあなあです、みきさん」 俺が言うと、「そやな」とみきさんは笑った。 はじめて使った神去弁は、やわらかく早春の空気に溶けた。   二章 神去の神さま 奥山に積もった雪もようやくすべて溶け、神去村は本格的な春を迎えた。 田んぼはレンゲで埋めつくされた。あたたかな風に吹かれて花が揺れると......
単語の意味
早春(そうしゅん)
早春・・・春の初め。2月から3月初めのころ。初春。浅春(せんしゅん)。
ここに意味を表示
その他の声・口調(未分類)の表現・描写・類語(声・口調のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「声・口調」カテゴリからランダム5
つまらない話題だ。軽薄で意味のない会話だ。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 amazon
沈黙が部屋を支配した。
村上 春樹「羊をめぐる冒険」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
声・口調 の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
感覚表現 大カテゴリ
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分