TOP > 暮らしの表現 > 信仰 > 呪い・たたり


カテゴリ検索 単語の意味
七年付き合ってこの言い草、寝てるとき首や肩が重くない? 彼女に生霊くらい飛ばされてても不思議はない。
綿矢 りさ / 勝手にふるえてろ ページ位置:20% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
呪い・たたり
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......った。時間が経つにつれ彼女への想いも姉とか、家族に対するようなものに変わってたし、潮時かなと思って別れた」 姉だと思えるなら、じゃあ家族になってあげてよ。合掌。七年付き合ってこの言い草、寝てるとき首や肩が重くない? 彼女に生霊くらい飛ばされてても不思議はない。ニの元カノ、顔は知りませんがあなたのくやしさ私はよく分かります。長く付き合ったあとは結婚したいなんて女にとっては自然な欲求なのに、打算的だととられるなんて絶望で......
単語の意味
首・頸・頚(くび)
首・頸・頚・・・1.頭と胴体をつなぐ細い部分。頸部(けいぶ)。また、「頭」そのものを指す場合もある。
2.1に似た役割を果たす部分や似た格好の部分。衣服の襟(首にあたる部分)。「びんの首」「セーターの首」など。
3.免職や解雇することをあらわす。首を切るという意味から。
ここに意味を表示
呪い・たたりの表現・描写・類語(信仰のカテゴリ)の一覧 ランダム5
解けない自己暗示を、人は呪いと言う
吉本 ばなな「N・P (角川文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「信仰」カテゴリからランダム5
巫女のようにおごそかに託宣を下す
阿刀田 高 / 恐怖コレクション amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
信仰 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分