TOP > 人物表現 > 手・指・爪 > 手の雰囲気


カテゴリ検索 単語の意味
土木作業員をしているという祐一の無骨な手も、野性的なものではなく、単にこき使われた労働者の手に変わってしまった。
吉田修一「悪人」に収録 ページ位置:10% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
手の雰囲気
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......。 実際、佳乃はただドライブがしたかったわけではなかった。誰もが羨む、たとえば増尾圭吾のような男の車で、颯爽と博多の街を走り抜けたかったのだ。そうなると、長崎で土木作業員をしているという祐一の無骨な手も、野性的なものではなく、単にこき使われた労働者の手に変わってしまった。 中洲川端駅から二つ目、千代県庁口駅で地下鉄を降りた佳乃たち三人は、狭い階段を上がって市民体育館の裏に出た。決して寂しい町ではないのだが、県庁を中心にしたこの界......
単語の意味
無骨・武骨(ぶこつ)
無骨・武骨・・・1.ごつい。ごつごつと骨ばっているさま。
2.無礼。礼儀作法がなってないさま。無駄が多くて完成度が低いさま。垢抜けてないさま。
ここに意味を表示
手の雰囲気の表現・描写・類語(手・指・爪のカテゴリ)の一覧 ランダム5
あぶらのむちむちして白い柔かい手
林芙美子 / 新版 放浪記
能のような毛の生えた手
志賀 直哉 / 暗夜行路 amazon
このカテゴリを全部見る
「手・指・爪」カテゴリからランダム5
妙にガサガサ荒れた手
林芙美子 / 新版 放浪記
外はじんとするほど冷たく、すぐに手とほほが凍った。
吉本 ばなな / 満月 キッチン2「キッチン (角川文庫)」に収録 amazon関連カテ寒い・冷気・凍えるかじかんだ手・凍えた手
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
手・指・爪 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分