TOP > 暮らしの表現 > 職業・仕事 > 鍼灸師・整体師・マッサージ師


カテゴリ検索 単語の意味
(筋肉ストレッチ)彼女は男の全身の筋肉を手順に従って解きほぐしていった。すべてのポイントは彼女の頭の中のチェック・リストに記入されている。そのルートを機械的に、順序通りたどっていけばいいだけだ。夜中に懐中電灯を持ってビルを巡回する、有能な恐れを知らぬ警備員のように。 どの筋肉も多かれ少なかれ、詰まっていた。厳しい災害に襲われたあとの土地みたいだ。多くの水路が堰き止められ、堤が崩されている。《…略…》彼女はそれらの筋肉をひとつひとつ締め上げ、強制的に動かし、極限まで曲げたり伸ばしたりした。そのたびに関節が鈍い音を立てた。
村上 春樹 / 1Q84 BOOK 2 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
鍼灸師・整体師・マッサージ師
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
厳めしい・厳しい(いかめしい)
塞く・堰く(せく)
厳めしい・厳しい・・・雰囲気が立派すぎて、威圧感さえ感じる。甘えや妥協など許されない感じで、近寄りにくい。
塞く・堰く・・・さえぎって止める。せき止める。
ここに意味を表示
鍼灸師・整体師・マッサージ師の表現・描写・類語(職業・仕事のカテゴリ)の一覧 ランダム5
十和子の身体は無防備な安らぎのうちに長々と伸びる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ快感・心地いい・快い鍼灸師・整体師・マッサージ師
このカテゴリを全部見る
「職業・仕事」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
職業・仕事 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分