TOP > 風景表現 > 晴れ・曇り > 日差し・太陽光


カテゴリ検索 単語の意味
そんな土地にふりそそぐ陽光は、うまくできたたまご焼きのように、しあわせな黄色をしているものです。
綿矢 りさ / 自然に、とてもスムーズに「しょうがの味は熱い (文春文庫)」に収録 ページ位置:49% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
日差し・太陽光
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......た、この私の故郷ののんびりした空気にはかなわない。この土地で生まれた人たちがこの土地で一生を暮らし、惜しげもなく時間をかけて作った、歴史あるのんびりさなのです。そんな土地にふりそそぐ陽光は、うまくできたたまご焼きのように、しあわせな黄色をしているものです。ただ夜だけはせつなくて、どうしてるとく電話ひとつ、メールひとつ送らない絃がうらめしい。しかし私の方からかければ、せっかく実家まで帰ってくることのできた勇気がすべ......
単語の意味
陽光(ようこう)
陽光・・・空から降り注ぐ、太陽の光。日光。
ここに意味を表示
日差し・太陽光の表現・描写・類語(晴れ・曇りのカテゴリ)の一覧 ランダム5
ただでさえきらきらしている薬指の指輪は、太陽の光でもっと輝く。
朝井 リョウ / もういちど生まれる「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ光る・輝く日差し・太陽光アクセサリー・装具
公園は静かに午後のひざしをたたえている。
吉本 ばなな / とかげ「とかげ (新潮文庫)」に収録 amazon関連カテ日差し・太陽光公園・広場
このカテゴリを全部見る
「晴れ・曇り」カテゴリからランダム5
赤みがかったぎらぎらした太陽が白樺の雑木林を踊るように照らしている。
林 芙美子 / 松葉牡丹「林芙美子文庫〈〔第9〕〉松葉牡丹 (1950年)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
晴れ・曇り の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分