TOP > 人物表現 > 睡眠・眠る・寝る > うつらうつら(半分眠ったぼんやり状態)


カテゴリ検索 単語の意味
風邪をひいてしまい、ジョギングも休んでうつらうつらしてベッドにいた。少し熱っぽい頭の中にベルの音が何度も何度も割り込んできて私はぼんやりと起き上がった。
吉本 ばなな / ムーンライト・シャドウ「キッチン (角川文庫)」に収録 ページ位置:39% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
うつらうつら(半分眠ったぼんやり状態)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......私はかきあげ丼を前にして思っていた。この子は一日も早く、セーラー服を着てなくても今みたいに笑えるようになってほしいと。 真昼。突然その電話はかかってきた。 私は風邪をひいてしまい、ジョギングも休んでうつらうつらしてベッドにいた。少し熱っぽい頭の中にベルの音が何度も何度も割り込んできて私はぼんやりと起き上がった。家人は誰もいないらしく、仕方なく私は廊下に出て受話器を取った。「はい。」「もしもし。さつきさんはいますか。」 聞き慣れない、女性の声が私の名を呼んだ。「はい? ......
ここに意味を表示
うつらうつら(半分眠ったぼんやり状態)の表現・描写・類語(睡眠・眠る・寝るのカテゴリ)の一覧 ランダム5
しっとり寝たりほんのり起きたりのくりかえし。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
後頭部にはまだ睡気がこびりついていた。
松本 清張 / 真贋の森「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 amazon関連カテ寝起き・目が覚めるうつらうつら(半分眠ったぼんやり状態)
このカテゴリを全部見る
「睡眠・眠る・寝る」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
睡眠・眠る・寝る の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分