TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > 心と体が入れ替わる


カテゴリ検索 単語の意味
(男→女)俺は息を深く吸う。  すーっ。 「……?」  風邪か? 鼻と喉に違和感がある。空気の通り道が、いつもよりもすこし細い。胸が、奇妙に重い。なんというか、物理的に重いのだ。俺は自分の体に目を落とす。そこには胸の谷間がある。
新海 誠「小説 君の名は。 (角川文庫)」に収録 ページ位置:2% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
心と体が入れ替わる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ったかも思い出せない。鼓膜の残響もすでに消えている。 それでも。 それでも、俺の鼓動はまだ、異常に高鳴っている。奇妙に胸が重い。全身が汗ばんでいる。とりあえず、俺は息を深く吸う。 すーっ。「……?」 風邪か? 鼻と喉に違和感がある。空気の通り道が、いつもよりもすこし細い。胸が、奇妙に重い。なんというか、物理的に重いのだ。俺は自分の体に目を落とす。そこには胸の谷間がある。 そこには胸の谷間がある。「……?」 そのふくらみに朝日が反射し、白い肌が滑らかに光っている。ふたつの胸の間には、青く深い影が湖のようにたまっている。 もんでお......
単語の意味
体(からだ)
胸(むね)
・・・頭・胴・手足など、肉体全体をまとめていう言葉。頭からつま先までの肉体の全部。身体。体躯。五体。健康。体力。
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
ここに意味を表示
心と体が入れ替わるの表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
『高品質、低価格宣言』という赤い垂れ幕が、デパートの壁で波うつ。
小川洋子 / 揚羽蝶が壊れる時「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
見るだけでひりひり痛くなるようなとげ
小川洋子 / 冷めない紅茶「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分