TOP > 感情表現 > 怒り


カテゴリ検索 単語の意味
鮭殺しの棍棒こんぼうをもって、大声で怒鳴り散らした。
小林多喜二 / 蟹工船 ページ位置:13% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
怒鳴る
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......を洗って行った後は、すぐ凍えて、デラデラにすべった。皆はデッキからデッキへロープを張り、それに各自がおしめのようにブラ下り、作業をしなければならなかった。――監督は鮭殺しの棍棒こんぼうをもって、大声で怒鳴り散らした。  同時に函館を出帆した他の蟹工船は、何時の間にか離れ離れになってしまっていた。それでも思いっ切りアルプスの絶頂に乗り上ったとき、溺死者できししゃが両手を振っているように......
単語の意味
大声(おおごえ・たいせい)
大声・・・1.(「おおごえ」「たいせい」と読んで)大きな声。 ⇔ 小声(こごえ)。
2.(たいせいと読んで)高尚な音楽。上品な音律。
3.(たいせいと読んで)偉大な道理を含んだ言葉。
ここに意味を表示
「怒って声を上げる・怒鳴る」の表現・描写・類語(怒りのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「怒り」カテゴリからランダム5
テーブルを挟んでいなければ、飛びかかってきたのではないかといった剣幕でした。
湊 かなえ / 罪深き女「ポイズンドーター・ホーリーマザー (光文社文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
怒り の表現の一覧 
怒りのレベル
少し怒る
大激怒
多くの感情は極限に達すると泣くにつながる
怒りの感覚、精神的な反応
怒りの表情、リアクション
その他の怒りの表現
次の文字を含む「怒り」の表現を検索
怒る  怒りを  怒りで        怒り  激怒    怒りが  怒りの  怒りに    
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分