TOP > 暮らしの表現 > スポーツ > 麻雀(マージャン)


カテゴリ検索 単語の意味
ジャラジャラ乱れる牌の音が好きだ。時間と体力をたっぷりともてあました大学生の夜を、底からぐしゃぐしゃにかき混ぜてくれる音。それこそ、「今からはじまる」って気がする。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:4% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
麻雀(マージャン)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......してくれそうな風が、部屋中をこっそりと這う。五月の明け方は、世界のはじまりみたいだ。だからといって、何もかもが終わってしまったようなさみしさもない。 あたしは、ジャラジャラ乱れる牌の音が好きだ。時間と体力をたっぷりともてあました大学生の夜を、底からぐしゃぐしゃにかき混ぜてくれる音。それこそ、「今からはじまる」って気がする。あたしは、ビールを飲んであぐらをかいて三人で牌を囲んでいるとき、何かがちょっとずつ、深くなっている気がする。何がって聞かれたら困るけど、言葉にしたら浅くなってし......
ここに意味を表示
麻雀(マージャン)の表現・描写・類語(スポーツのカテゴリ)の一覧 ランダム5
まるで透視でもしているみたいに、欲しい牌をするりするりと裏返していく。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ麻雀(マージャン)躊躇しない
このカテゴリを全部見る
「スポーツ」カテゴリからランダム5
打球はさながら悪魔の背に乗ったように思い通りの位置へ飛んで行く。
阿刀田 高 / ゴルフ事始め「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
スポーツ の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分