TOP > 人物表現 > > 髪型


カテゴリ検索 単語の意味
ぼさぼさの髪を無造作に一つ結びにしていてほつれた髪が耳を覆っている。まるで顔の後ろに闇を背負っているように見えた。
村田 沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」に収録 ページ位置:31% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
髪型
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......で大人しい子ばかりだった。 佳代子ちゃんの隣に座った私は、教室の隅に目をやった。そこでは、俯き加減の信子ちゃんが馬堀さんと何か言葉を交わしている。 信子ちゃんはぼさぼさの髪を無造作に一つ結びにしていてほつれた髪が耳を覆っている。まるで顔の後ろに闇を背負っているように見えた。 教卓のそばでは、長い髪をだるそうにかきあげた小川さんと仲のいい佐久間さんがファッション雑誌を広げていて、横には若葉ちゃんがいた。若葉ちゃんは耳の後ろから編みこ......
単語の意味
背負う(せおう・しょう)
背負う・・・1.運ぶべき物や人などを、背中にのせる。
2.苦しい仕事や重い責任などを引き受ける。
ここに意味を表示
髪型の表現・描写・類語(髪のカテゴリ)の一覧 ランダム5
櫛目 の通った軟かい髪がたてがみのように波打ってノーブルな横顔だ。
阿刀田 高 / 狂暴なライオン「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
毛先を梳いて動きの出たショートヘアー
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「髪」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
髪 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分