TOP > 人物表現 > 思考・頭の中の状態 > 雑念・思いが頭に浮かぶ


カテゴリ検索 単語の意味
久遠は目を天井に向けて、ニュージーランドの牧場の風景を思い浮かべていた。今度は何泊くらいの旅行にしよう。緑の牧草と広大な土地と白い羊たちを思い浮かべる。賢くて愛らしい牧羊犬を思い出し、顔がにやけてしまった。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:11% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
雑念・思いが頭に浮かぶ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......「四十束はある。それ以下ってことはないな」「四千万か」 雪子が顔を上げて、深刻な顔をした。分け前の計算をしているようにも見えた。「一人あたまで一千万ってことか」久遠は目を天井に向けて、ニュージーランドの牧場の風景を思い浮かべていた。今度は何泊くらいの旅行にしよう。緑の牧草と広大な土地と白い羊たちを思い浮かべる。賢くて愛らしい牧羊犬を思い出し、顔がにやけてしまった。「割り切れてよかった」響野が大きな声で言う。「防犯カメラは壊していいんだよね」久遠は質問した。「壊してくれ」「拳銃はどうする」と響野。「撃つか?」「何発かは必要......
単語の意味
風景(ふうけい)
久遠(くおん・きゅうえん)
風景・・・自然の景色。目の前に広がる眺め。その場の情景。
久遠・・・久しく遠いこと。ある状態が果てしなく続くこと。物事が変化しないこと。永遠。
ここに意味を表示
雑念・思いが頭に浮かぶの表現・描写・類語(思考・頭の中の状態のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「思考・頭の中の状態」カテゴリからランダム5
頭の中を掻きまわさ
夢野久作 / あやかしの鼓
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
思考・頭の中の状態 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分