TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > ちょっとだけする


カテゴリ検索 単語の意味
二日か三日断続的に耳を出しただけで、彼女は再びその輝かしい奇蹟的な造形物を髪のうしろにしまいこみ、もとの平凡な女の子に戻ってしまった。それはまるで、三月の始めにためしにコートをちょっと脱いでみたといった感じだった。
※備考※ ちょっとのあいだ、髪を後ろに縛って耳を出す
村上 春樹「羊をめぐる冒険」に収録 ページ位置:12% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
ちょっとだけする
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......けた。「あなたと寝てみたいわ」と彼女は言った。 そして我々は寝た。3 続・耳の開放について しかし彼女にとっての真に偉大な時代はまだ訪れてはいなかった。それから二日か三日断続的に耳を出しただけで、彼女は再びその輝かしい奇蹟的な造形物を髪のうしろにしまいこみ、もとの平凡な女の子に戻ってしまった。それはまるで、三月の始めにためしにコートをちょっと脱いでみたといった感じだった。「まだ耳を出す時期じゃなかったのね」と彼女は言った。「自分の力がまだうまく自分でも把握できないのよ」「べつにかまわないよ」と僕は言った。耳を隠した彼女もなかなか......
単語の意味
輝かしい(かがやかしい)
輝かしい・・・1.光り輝くように素晴らしい。華々しい。立派だ。
2.まぶしいほどに光り輝いている。キラキラしている。
ここに意味を表示
ちょっとだけするの表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分