TOP > 感覚表現 > 音の響き > 電話の音・電話が鳴る・着信


カテゴリ検索 単語の意味
「くっそう、このボロ携帯。とっとと鳴らないと塩漬けにするわよ」  忠実な犬が主人の恫喝に怯え従うように、美咲の手の中で、携帯が震えた。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 ページ位置:22% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
電話の音・電話が鳴る・着信
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......。他人の食った分まで払うなんて、絶対嫌!」 美咲が拳を握る。「じたばたしなさんな。ルールはルール。しかも、自分たちで決めたルールなんだからね。従ってもらうわよ」「くっそう、このボロ携帯。とっとと鳴らないと塩漬けにするわよ」 忠実な犬が主人の恫喝に怯え従うように、美咲の手の中で、携帯が震えた。鈍い振動音を出して震える。「はーい……あっ、何? 雨? ……あーそうね、今、理穂たちといるから、また連絡するから、迎えに来て……うん、そう……じゃあね、はーい」......
単語の意味
手の中(てのなか)
犬・狗(いぬ)
手の中・・・手の平の中。手の平。手の内。
犬・狗・・・1.イヌ科の哺乳動物。大昔から人間に飼育されてきた家畜。従順で賢く、家やヒツジの番をしたり、犯人捜査や目や耳の不自由な人の導いたりもできる。
2.(あちこちとかぎ回るところから)他人の秘密などをかぎ回って報告する者。スパイ。まわしもの。間者(かんじゃ)。
ここに意味を表示
電話の音・電話が鳴る・着信の表現・描写・類語(音の響きのカテゴリ)の一覧 ランダム5
(電話に小布団を敷くと)ベルは、あきらかに丸くあたたかい音に変った。
向田邦子 / 花の名前「思い出トランプ(新潮文庫)」に収録 amazon
ル、ルン。  突然電話のベルが鳴った。
阿刀田 高 / 捩れた夜「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「音の響き」カテゴリからランダム5
「電話」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
音の響き の表現の一覧 
電話 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分