死体は硬直してい、材木のように取りあつかいやすかった。
大江 健三郎 / 死者の奢り 作品を確認(amazon)
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死人・遺体
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この無残にも形を失った顔は、まるで死がこの上を兇暴な力をふるいながら嵐のように通り去り、荒井幸夫のなかに動いていた生命を 生 胆 を抜くかのようにひっさらって行ってしまったという風に見える。
野間宏 / 崩解感覚「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
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この無残にも形を失った顔は、まるで死がこの上を兇暴な力をふるいながら嵐のように通り去り、荒井幸夫のなかに動いていた生命を 生 胆 を抜くかのようにひっさらって行ってしまったという風に見える。
野間宏 / 崩解感覚「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
(殺し屋のオーラ)穏やかな顔、鋭い視線、鈴木を見透かすような発言、あれらは特別な立場の男が持つ独特の迫力にも感じられた。向かい合って話をしているだけで、刃先で切られる気分になった。《…略…》あのただならぬ、静かな圧迫感は、尋常ではない。あれが押し屋でないとすれば、彼の持つ違和感の説明がつかない。
伊坂 幸太郎 / グラスホッパー amazon
私は手すりにかかっている彼の手を取った。彼は強く私の手を握り返した。知っている、乾いた暖かさだった。
吉本 ばなな「アムリタ〈上〉 (新潮文庫)」に収録 amazon
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この無残にも形を失った顔は、まるで死がこの上を兇暴な力をふるいながら嵐のように通り去り、荒井幸夫のなかに動いていた生命を 生 胆 を抜くかのようにひっさらって行ってしまったという風に見える。
野間宏 / 崩解感覚「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
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