TOP > 人物表現 > 腰・尻・性器 > (平常時の)男性器・睾丸


カテゴリ検索 単語の意味
股の間にちぢこんでる代物を、手を伸ばして掴み、慣れた手つきで引っ張った
立野信之 / 軍隊病 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
(平常時の)男性器・睾丸
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
代物(しろもの)
手付き(てつき)
股・胯・叉(また)
代物・・・物や人を、評価を交えて言う言葉。価値のあるものや、取るに足らないもの。
手付き・・・1.動作をするときの手のかっこう。手のようす。また、手の動かし方。
「付き」は、体に関する名詞の下に付いて、そのものの様子や格好をあらわす。「顔付き」「腰付き」など。
2.江戸時代、郡代・代官・寺社奉行などに直属して事務をとった下級役人。
3.(「お手付き」の形で)カルタ遊びなどで、誤って間違った札に手をつけること。手付け(てつけ)。
4.(「お手付き」の形で)主人が侍女・女中などと肉体関係を結ぶこと。また、その相手の女。手付け(てつけ)。
股・胯・叉・・・1.一つのもとから二つ以上に分かれている所。また、そうなっているもの。
2.胴から足が分かれ出る、付け根の部分。またそこから両腿(りょうもも)にかけての内側の部分。ズボンやパンツなどの、その部分もいう。
ここに意味を表示
(平常時の)男性器・睾丸の表現・描写・類語(腰・尻・性器のカテゴリ)の一覧 ランダム5
いつも縮こまっていて揺れもしない陰嚢。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
広告を非表示
「腰・尻・性器」カテゴリからランダム5
勃起すると信じられないほど大きくなるペニス
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
腰・尻・性器 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分