TOP > 暮らしの表現 > イベント > 手術(室)


カテゴリ検索 単語の意味
「再手術はそんなに厄介ですか?」  桑木は孝子が口を出す前に云った。 「ええ、はっきり申上げて簡単ではないようです。ちょうど着物を縫うのでも、新しいのを仕立てるよりも、古いのを縫いかえすほうが面倒で手間をとるのと似ていますわ」
松本 清張 / 与えられた生「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 ページ位置:39% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
手術(室)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......けられないのかも分りませんわ。二度目の手術は面倒と聞いていますので、A先生には悪いけど、思い切ってもっといいお医者におかかりになったほうがよくはありませんか?」「再手術はそんなに厄介ですか?」 桑木は孝子が口を出す前に云った。「ええ、はっきり申上げて簡単ではないようです。ちょうど着物を縫うのでも、新しいのを仕立てるよりも、古いのを縫いかえすほうが面倒で手間をとるのと似ていますわ」 桑木は、A病院の病室で院長の回診に居合せた雅子が院長のドイツ語にひとりで微かにうなずいていたのを思い出した。「あなたはよく知っている。知った人にその経験者があ......
単語の意味
仕立てる(したてる)
仕立てる・・・1.仕込む。作り上げる。育成する。「服を仕立てる」「素人をプロに仕立てる」
2.そうでないものをそれらしく作る。「悪者に仕立てる」
ここに意味を表示
手術(室)の表現・描写・類語(イベントのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「イベント」カテゴリからランダム5
夫と妻と子供、という定型を失って
吉本 ばなな「アムリタ〈上〉 (新潮文庫)」に収録 amazon
帝都の空を蹂躙するB29
中島 京子「小さいおうち (文春文庫)」に収録 amazon
「病院」カテゴリからランダム5
(病室の)部屋の角には金庫のような冷蔵庫があった。
小川洋子 / 完璧な病室「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon関連カテ冷蔵庫病室
暗い洞窟のような重症病室
松本 清張 / 与えられた生「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 amazon関連カテ室内の闇・部屋が暗い病室
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
イベント の表現の一覧 
病院 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分