TOP > 感覚表現 > 刺激 > 気持ちや痛みが消える、薄れる


カテゴリ検索 単語の意味
そんなことが彼の不愉快をだんだんと洗っていった。
梶井基次郎 / 城のある町にて ページ位置:48% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
気持ちや痛みが消える、薄れる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......Flora.」  たしかに「Flower.」とは言わなかった。  その子供といい、そのパノラマといい、どんな手品師もかなわないような立派な手品だったような気がした。  そんなことが彼の不愉快をだんだんと洗っていった。いつもの癖で、不愉快な場面を非人情に見る、――そうすると反対におもしろく見えて来る――その気持がものになりかけて来た。  下等な道化にひとりで腹を立てていた先ほどの......
単語の意味
愉快(ゆかい)
愉快・・・爽(さわ)やかで快(こころよ)いこと。気分が晴れ晴れして、気持ちがいいこと。
ここに意味を表示
気持ちや痛みが消える、薄れるの表現・描写・類語(刺激のカテゴリ)の一覧 ランダム5
痛みは耐え難いというほどではなくなっている。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「刺激」カテゴリからランダム5
眉の後ろ側でしこりができたような頭痛がする。
小川洋子 / 揚羽蝶が壊れる時「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
刺激 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分