TOP > 感覚表現 > 音の響き > 川の音(せせらぎ)


カテゴリ検索 単語の意味
谷川はそっちのほうへきらきら光ってながれて行き
宮沢賢治 / 風の又三郎 ページ位置:22% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
川の音(せせらぎ)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ゃみ上がりというやり方で、無理やりに鉄棒の上にのぼり両腕をだんだん寄せて右の腕木に行くと、そこへ腰掛けてきのう三郎の行ったほうをじっと見おろして待っていました。谷川はそっちのほうへきらきら光ってながれて行き、その下の山の上のほうでは風も吹いているらしく、ときどきかやが白く波立っていました。 嘉助もやっぱりその柱の下でじっとそっちを見て待っていました。ところが二人は......
ここに意味を表示
川の音(せせらぎ)の表現・描写・類語(音の響きのカテゴリ)の一覧 ランダム5
ざあざあと力強く川音が響き、なにもかもを白く泡立てて押し流してゆく。
吉本 ばなな / ムーンライト・シャドウ「キッチン (角川文庫)」に収録 amazon関連カテ川の音(せせらぎ)
このカテゴリを全部見る
「音の響き」カテゴリからランダム5
トタン屋根にそうぞうしくあたる雨脚
林芙美子 / 新版 放浪記
「水面・水中・水辺」カテゴリからランダム5
丘陵が割れて急に豊満な海が 紺碧 の色を眼前に広げた。
阿刀田 高 / 捩れた夜「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon関連カテ見晴らしがいい
夕方の海は、いつもオレンジ色の鏡のように光っていた。
重松 清「流星ワゴン (講談社文庫)」に収録 amazon
真っ白い砂と青と激しい波のコントラストが美しかった。
よしもとばなな / 銀の月の下で「まぼろしハワイ」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
音の響き の表現の一覧 
水面・水中・水辺 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分