TOP > 感情表現 > 声・口調

TOP > 感情表現 > 泣く


カテゴリ検索 単語の意味
赤ん坊の泣き声は、それこそ冬に現われた蝉の鳴声に近かった。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:98% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
赤ん坊・幼児が泣く
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......取り囲む主婦たちは、大きな口を開けて喋っていた。母親が必死にあやしてはいるものの、泣き止む気配はなかった。母親がほとほと疲れた顔をしている。すぐ横を通りすぎる。赤ん坊の泣き声は、それこそ冬に現われた蝉の鳴声に近かった。「ロマンはどこだ」響野が隣で呟くのが聞こえた。 スーツから拳銃を取り出す。周囲から見えないように身体に寄せて、そのまま正面の自動ドアを目指す。 足を大股にして、......
単語の意味
蝉・蟬(せみ)
赤ん坊(あかんぼう)
蝉・蟬・・・1.セミ科の昆虫を総称。夏に鳴く虫の代表。羽を畳んで木に止まり、雄は高い声で鳴きたてる。幼虫は数年かかって成虫になるが、成虫の寿命は10日から20日と短い。
2.高いところに物を引き上げるときに使う、小さな滑車。
赤ん坊・・・赤ん坊】生まれて間もない子供。また、おなかの中の子供。身体が赤みがかっているからいう。赤子(あかご)。赤ちゃん。
ここに意味を表示
赤ん坊・幼児が泣くの表現・描写・類語(声・口調のカテゴリ)の一覧 ランダム5
まどかが布団の上で全身の力を振り絞って泣き喚いていた。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
赤ん坊の泣き声は、それこそ冬に現われた蝉の鳴声に近かった。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 amazon
リエは息を継ぐ暇も惜しんで泣いていた。
小川洋子 / ダイヴィング・プール「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「声・口調」カテゴリからランダム5
くつくつ笑いながら
宮本 輝 / 泥の河「螢川・泥の河(新潮文庫)」に収録 amazon
「泣く」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
声・口調 の表現の一覧 
泣く の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
感覚表現 大カテゴリ
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分