TOP > 感覚表現 > 色彩 > 橙色(オレンジ)


カテゴリ検索 単語の意味
布地のオレンジ色はかなり奇妙なオレンジ色だった。たっぷり日焼けさせたうえに一週間雨ざらしにして、それから地下室に放り込んでわざわざかびをはやしたといったタイプのオレンジ色だ。テクニカラーのごく初期の時代にこういう色をみかけたことがある。
村上 春樹「羊をめぐる冒険」に収録 ページ位置:53% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
橙色(オレンジ)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......た。どちらもがどこかからの寄贈品だった。時計は七分も狂っていて、鏡に映った僕の首は僕の胴から少しずれていた。 応接セットもホテルそのものと同じくらい古びていた。布地のオレンジ色はかなり奇妙なオレンジ色だった。たっぷり日焼けさせたうえに一週間雨ざらしにして、それから地下室に放り込んでわざわざかびをはやしたといったタイプのオレンジ色だ。テクニカラーのごく初期の時代にこういう色をみかけたことがある。 近づいてみると応接セットの長椅子には頭の禿げかけた中年男が乾燥魚みたいな格好で寝転んでいた。彼は最初死んでいるように見えたが、実際は眠っているだけだった。鼻が......
ここに意味を表示
橙色(オレンジ)の表現・描写・類語(色彩のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「色彩」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
色彩 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分