TOP > 人物表現 > 体つき・体型・体全体の様子 > 背が低い・低身長


カテゴリ検索 単語の意味
私より背が低くて、ちょうど私の目の位置が伊吹くんのつるつるのおでこと同じ高さだ。
村田 沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」に収録 ページ位置:4% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
背が低い・低身長
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......想が良く話しやすい伊吹くんに少しほっとして、一メートルほど離れていた距離を縮めて横に並んだ。 伊吹くんは棒みたいに手足が細くて、それを振り回しながら歩いている。私より背が低くて、ちょうど私の目の位置が伊吹くんのつるつるのおでこと同じ高さだ。「習字よりサッカーが好きなんだね」「うん! だけど、母ちゃんが、サッカーやりたいなら、習字と塾にも通えって言うんだー」 語尾を伸ばして喋る声は甲高くて、女の子み......
単語の意味
おでこ(おでこ)
背(せ)
おでこ・・・1.額(ひたい)。
2.額が普通以上に高く出ていること。また、その人。
3.釣りで、魚がぜんぜん釣れないこと。坊主(ぼうず)。
・・・1.背中。動物の胴体の背骨のある側。胸や腹と反対の面で、両肩の間から腰のあたりまでの部分。背面。
2 物の後ろ側。背面。
3.立っているものの、高さ。
ここに意味を表示
背が低い・低身長の表現・描写・類語(体つき・体型・体全体の様子のカテゴリ)の一覧 ランダム5
背丈が十五六の子供のようにひくくて
林芙美子 / 新版 放浪記
このカテゴリを全部見る
「体つき・体型・体全体の様子」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
体つき・体型・体全体の様子 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分