TOP > 風景表現 > >


カテゴリ検索 単語の意味
九月の声を聞き、記録的な猛暑にも翳りが見え始めていた。
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 ページ位置:97% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ファックスが作動した音だった。 ぼやけた視界の中を、見覚えのある字が動いていた。悠木さんへどうもありがとうございました。私、新聞記者を目指します。望月彩子55 九月の声を聞き、記録的な猛暑にも翳りが見え始めていた。 県北の草津通信部に単身赴任する前日、悠木は安西の病室を訪ねた。五分だけ二人にしてほしい。そう言って、小百合に席を外してもらった。 悠木はベッドサイドの丸椅子に......
単語の意味
陰り・翳り(かげり)
猛暑(もうしょ)
陰り・翳り・・・1.太陽や月の光が雲などでさえぎられ、空が少し暗くなること。一時的に曇ること。また、その部分。
2.暗い印象を抱くこと。「陰りの見える表情」
3.よくない兆し「景気に陰りが見える」
猛暑・・・はげしい暑さ。きびしい暑さ。
ここに意味を表示
秋の表現・描写・類語(秋のカテゴリ)の一覧 ランダム5
九月の声を聞き、記録的な猛暑にも翳りが見え始めていた。
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「秋」カテゴリからランダム5
焼栗の声がなつかしい頃になった。
林芙美子 / 新版 放浪記
視界を遮るように、かえでの老樹が燃える緋色を中空に散らす
高橋治 / 墓を売る女「ベヒシュタイン歌う」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
秋 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分