TOP > 暮らしの表現 > 人生 > 楽しい人生・前向きに生きる

TOP > 感覚表現 > 印象 > 素晴らしい出来事・劇的・ドラマチック


カテゴリ検索 単語の意味
何もかもが永遠にその姿を留めるようにも思える、素晴しい一週間だった。
村上 春樹「1973年のピンボール (講談社文庫)」に収録 ページ位置:74% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
楽しい人生・前向きに生きる 素晴らしい出来事・劇的・ドラマチック
しおりに登録する
姿・形・容・態・躰・體・軆・骵(すがた)・・・1.身体の形。からだつき。人のからだの格好。衣服をつけた外見のようす。
2.身なり。容姿。
3.目に見える、人の形。人の存在。
4.物の、それ自体の形。物一つ一つの全体的な印象。
5.物事のありさまや状態。事の内容を示す様相。
以下の文字は訓読みで、「すがた」と読める。
[形・容・態・躰・軆・體・骵]
永遠(えいえん・とわ)・・・ある状態が果てしなく続くこと。物事が変化しないこと。無窮(むきゅう)。永久(えいきゅう)。
......トのメタル・ボタンを付けかえてくれた。彼女は髪型を変え、口紅を淡いピンクに変え、胸のふくらみの目立つ薄いセーターを着た。そして秋の空気の中に溶けこんでいった。 何もかもが永遠にその姿を留めるようにも思える、素晴しい一週間だった。 ジェイに街を出る話を切り出すのは辛かった。何故だかわからないがひどく辛かった。店に三日続けて通い、三日ともうまく切り出せなかった。話そうと試みるたびに喉がカラ......
楽しい人生・前向きに生きるの表現・描写・類語(人生のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
素晴らしい出来事・劇的・ドラマチックの表現・描写・類語(印象のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「人生」カテゴリからランダム5
「印象」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人生 の表現の一覧 
印象 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分