TOP > 人物表現 > > 寝顔


カテゴリ検索 単語の意味
彼女の寝顔は、私の寝顔みたいに、熟睡するとあったまったプリンみたいに横に広がって目鼻立ちがのっぺり見えるようなこともなく利発そうだ。
綿矢 りさ / 勝手にふるえてろ ページ位置:45% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
寝顔
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......らうのは忍びない。イチがやさしくぺりぺりはがしてくれるなら、もう本当に文句なしなのだけれど。 隣から寝息が聞こえてきて、うす暗がりで眠っている来留美を見つめた。彼女の寝顔は、私の寝顔みたいに、熟睡するとあったまったプリンみたいに横に広がって目鼻立ちがのっぺり見えるようなこともなく利発そうだ。寝ているときでさえ完成されているなんてすごい。私は眠りが深くなるとぽっかりと口が開いていびきをかき、自分のいびきのすさまじさで目が覚めたりもするけれど、来留美が......
単語の意味
寝顔(ねがお)
寝顔・・・寝ているときの顔つき。眠っているときの表情。
ここに意味を表示
寝顔の表現・描写・類語(顔のカテゴリ)の一覧 ランダム5
寝ながら苦しい夢を見ているようで 眉間 にぎゅっとしわがよっていた。
よしもとばなな / まぼろしハワイ「まぼろしハワイ」に収録 amazon関連カテ寝顔悪夢(睡眠中)
このカテゴリを全部見る
「顔」カテゴリからランダム5
「睡眠・眠る・寝る」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
顔 の表現の一覧 
睡眠・眠る・寝る の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分