TOP > 風景表現 > 店・施設 > 病院


カテゴリ検索 単語の意味
聴診器やピンセットや血圧計が無造作に置いてあった。その細くくねった管や、鈍い銀色の光や、洋梨型のゴム袋は、なまめかしい昆虫のようだった。カルテに書き込まれたアルファベットの続け文字には、ぞくぞくする秘密めいた美しさがあった。
小川 洋子「妊娠カレンダー (文春文庫)」に収録 ページ位置:7% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
病院
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......んじのくすんだ色がついていて、中の液体もそれと同じ色に染まっていた。太陽の光がびんに当たると、液体が震えるようにひそやかに透けて見えた。 先生が坐る机の上には、聴診器やピンセットや血圧計が無造作に置いてあった。その細くくねった管や、鈍い銀色の光や、洋梨型のゴム袋は、なまめかしい昆虫のようだった。カルテに書き込まれたアルファベットの続け文字には、ぞくぞくする秘密めいた美しさがあった。 机の横には飾り気のない、質素なベッドがあった。洗い晒しのごわごわしたシーツが広がり、箱型の枕が真ん中にぽつんと置いてあった。その不思議な形の固そうな枕に頭を横......
単語の意味
艶めかしい・艶かしい・嬌しい(なまめかしい)
艶めかしい・艶かしい・嬌しい・・・女性が、性的魅力を体全体からかもし出していて美しい。女性の容姿やしぐさや表情が性的魅力にあふれている。色っぽい。婀娜(あだ)っぽい。コケティッシュ。
ここに意味を表示
病院の表現・描写・類語(店・施設のカテゴリ)の一覧 ランダム5
白い角砂糖のような病院の建物
安岡 章太郎 / 海辺の光景 amazon
このカテゴリを全部見る
「店・施設」カテゴリからランダム5
「病院」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
店・施設 の表現の一覧 
病院 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分