TOP > 風景表現 > 地上の動物 > 尻尾(しっぽ)


カテゴリ検索 単語の意味
ちぎれそうな勢いで尻尾を振った。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 ページ位置:40% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
尻尾(しっぽ)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ぐなって」 足を引っこめ、頭を撫でてやると、ノコは喜んで濡れ縁に上ってきた。腿に乗りあがって、俺の頰を舐める。おかえしに、抱えるようにして背中を搔いてやったら、ちぎれそうな勢いで尻尾を振った。 かわいくて、賢い犬だ。飼い主のヨキとはおおちがいだ。 橋のほうから軽トラックのエンジン音がし、ヘッドライトが庭木を照らした。ノコが濡れ縁から下り、門口に走って......
ここに意味を表示
尻尾(しっぽ)の表現・描写・類語(地上の動物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
象は調馬師の革鞭のような尻尾を、きりきり振り廻していた。
川端 康成 / 春景色「伊豆の踊子・温泉宿 他四篇 (岩波文庫)」に収録 amazon関連カテ象(ぞう)尻尾(しっぽ)
蛇のように長い 尻尾
浅田次郎 / 悪魔「鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「地上の動物」カテゴリからランダム5
赤ちゃんねこはまるくなって眠っていました。わすれられたひとかたまりの毛糸のように……。
松谷 みよ子 / 黒ねこ四代「黒ねこ四代・火星のりんご ほか (松谷みよ子全集)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
地上の動物 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分