TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > 入れ替わる


カテゴリ検索 単語の意味
地道(人名)が消えると、今度は柄の悪い男たちがやってきた。  まるで補欠のサッカー選手が、交代する選手の背中を叩いて、入れ違いにグラウンドに入ってくるようにだった。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:8% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
入れ替わる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......一を可愛がり、雪子に暴力を奮うこともなく、遺伝子を遺しにきた居候という様子で小さなアパートメントに住みついていた。 そうしてある日突然、消えた。 面白いことに、地道が消えると、今度は柄の悪い男たちがやってきた。 まるで補欠のサッカー選手が、交代する選手の背中を叩いて、入れ違いにグラウンドに入ってくるようにだった。 彼らは、「金を返せ」と、乱暴だが変わり映えのしない台詞を繰り返し、「地道はどこに行った」と怒鳴った。男たちは脅迫の言葉を発するよりも、アパートのドアを蹴るほう......
単語の意味
背中(せなか)
背中・・・背の中央。背骨のあたり。動物の胴体の背骨のある側。胸や腹と反対の面で、両肩の間から腰のあたりまでの部分。背(せ)。背面。
ここに意味を表示
入れ替わるの表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
ガチャーン。  鏡は大きな響きをあげ七つの破片に砕けた。
阿刀田 高 / ゴルフ事始め「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分