TOP > 人物表現 > > 美しい顔


カテゴリ検索 単語の意味
ハーフを思わせる面立ちの蠱惑的な女
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 ページ位置:72% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
美しい顔
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......た。そして店を出た後、深夜の歓楽街の道端で倒れ、「長い眠り」についた。「ロンリー・ハート」。しばらく後になって、悠木はその店に足を運んだ。元社長秘書の黒田美波はハーフを思わせる面立ちの蠱惑的な女だった。度重なる社長のセクハラに堪えかねて社を辞めた。その具体的な話を聞き出そうと安西が店に通っていたのは本当だった。いつも仏頂面で冗談一つ言わない男だったと美......
単語の意味
蠱惑的(こわくてき)
蠱惑(こわく)
面立ち(おもだち)
蠱惑的・・・人の心を引きつけてまどわすような魅力あるさま。
蠱惑・・・神秘的な魅力で人の心をひきつけて、惑わすこと。
面立ち・・・顔だち。顔のつくり。顔つき。容貌(ようぼう)。
ここに意味を表示
美しい顔の表現・描写・類語(顔のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「顔」カテゴリからランダム5
目の下の隈が、地道の歩んできた人生の不毛さを物語っているようにも見えた。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 amazon関連カテ老いた顔目の隈(くま)
赤点の顔
村田 沙耶香「しろいろの街の、その骨の体温の」に収録 amazon
野良犬 のように泥だらけになった彼の顔
遠藤周作「沈黙(新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
顔 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分