TOP > 人物表現 > 言葉を交わす > 口下手・話下手・うまく言葉にできない


カテゴリ検索 単語の意味
酷く雪が降っていて、静かな分だけ、途切れがちな会話が洋子を居た堪らない気持ちにさせた。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 ページ位置:76% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
口下手・話下手・うまく言葉にできない
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......、常にジャリーラから目を離さないというわけにはいかなかった。 最後にスカイプで喋ったのは、二月のリチャードから不倫を打ち明けられる直前だった。ニューヨークでは、酷く雪が降っていて、静かな分だけ、途切れがちな会話が洋子を居た堪らない気持ちにさせた。元気のないジャリーラに、洋子は励ましの言葉を掛けたが、何もしてやれないことがもどかしかった。ケンが起きて泣き出したために、会話はそのままになり、その後は離婚騒動......
単語の意味
堪らない(たまらない)
堪らない・・・気持ちを抑えられない。気持ちを抑えられないくらい、素晴らしく素敵。なんともいえないほど素晴らしい。「仕事のあとのビールは堪らない」
ここに意味を表示
口下手・話下手・うまく言葉にできないの表現・描写・類語(言葉を交わすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
がうっと言葉を詰まらせた。詰まった言葉が喉を刺激したのか、軽く咳き込む。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー〈2〉 (文春文庫)」に収録 amazon
返事に窮して
有島武郎 / 或る女
このカテゴリを全部見る
「言葉を交わす」カテゴリからランダム5
彼の説明は心がこもっていて、春の海の波のように根気強かった。
小川洋子 / 冷めない紅茶「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
返事をしないが、聞いてはいるようだった。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 amazon関連カテ音(声)を聞く、聞こえる返事がない・音信不通
たっぷりと時間をとってから、私は言った。
朝井 リョウ / もういちど生まれる「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉を交わす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分