TOP > 風景表現 > > 初秋


カテゴリ検索 単語の意味
けだるい日曜日の午後、少し開いた窓からひんやりとした風がそよそよ入ってきていた。世界中が少しだけ黄色になって、空気が透明になっている。光線が目に見えるほどはっきりとしている。いつのまにか秋の気配がせまってきていた。
よしもとばなな / まぼろしハワイ「まぼろしハワイ」に収録 ページ位置:1% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
初秋
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......回、夏を見に行こうよ。そういう意味だよね?」 彼女がそう言ったとき、空気がちょっと動いた気がした。ほんのわずかになにかが切り替わる。未来の光がきらっと見える。 けだるい日曜日の午後、少し開いた窓からひんやりとした風がそよそよ入ってきていた。世界中が少しだけ黄色になって、空気が透明になっている。光線が目に見えるほどはっきりとしている。いつのまにか秋の気配がせまってきていた。夏をばたばたと過ごしているうちに、季節が勝手に変わってしまった。 私たちは夏の夢の中にまだ取り残されていた。「でもさ、自分のパパが死んだ三ヶ月後にはもうハワイに......
単語の意味
光線(こうせん)
光線・・・光のすじ。光の線。差してくる光。
ここに意味を表示
初秋の表現・描写・類語(秋のカテゴリ)の一覧 ランダム5
うるさいほど鳴いていたセミの声がやっと消えて、畑の収穫が一段落した初秋のことでした。
野崎 幸助「紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「秋」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
秋 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分