TOP > 人物表現 > 言葉を交わす > 失言


カテゴリ検索 単語の意味
「更年期障害?」久遠は反射的に言った。 「冗談でしょ」雪子が怒った顔を見せてきたので、怯んだ。何かいけないことを言ったのかな、と口を閉じる。コウネンキショウガイにはもしかしたら、自分には分からない、侮蔑的な意味合いが隠されているのかもしれない、と反省をする。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:12% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
失言
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......、何度かうなずいた。 ふと気になって久遠は、雪子を見る。「何だか、今日の雪子さんは静かだね」「そう?」雪子は自分のショートヘアーを触る。「悩み多き年ごろなのよ」「更年期障害?」久遠は反射的に言った。「冗談でしょ」雪子が怒った顔を見せてきたので、怯んだ。何かいけないことを言ったのかな、と口を閉じる。コウネンキショウガイにはもしかしたら、自分には分からない、侮蔑的な意味合いが隠されているのかもしれない、と反省をする。「雪子、逃走経路は大丈夫か」成瀬が確認をする。「問題なし」雪子が図面をじっと見る。それから人差し指で頭を叩く。「完璧に頭に入ってるわよ。銀行から出発して十分後に......
単語の意味
侮蔑(ぶべつ)
久遠(くおん・きゅうえん)
侮蔑・・・人を馬鹿にする。軽蔑。
久遠・・・久しく遠いこと。ある状態が果てしなく続くこと。物事が変化しないこと。永遠。
ここに意味を表示
失言の表現・描写・類語(言葉を交わすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「言葉を交わす」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉を交わす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分