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学生スタッフが地を這って映画のセンスをつかみとろうとしている様子を、このひとは海岸道路を駆け抜けるオープンカーの助手席から見ている。
朝井 リョウ / 僕は魔法が使えない「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:34% 作品を確認(amazon)
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見て見ぬ振り・知らんぷり
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前後の文章を含んだ引用
......言うたびに、学生スタッフ陣は「なるほど」「こっちのほうが臨場感あっていい」とかやたら感心しながら言っていたけれど、ナツ先輩はいつもと変わらない表情をしていた。 学生スタッフが地を這って映画のセンスをつかみとろうとしている様子を、このひとは海岸道路を駆け抜けるオープンカーの助手席から見ている。「完成披露試写会」は、サークルの追い出しコンパなどでよく使われるというスクリーン付きのカフェで行われた。ランチをしながら、完成した映画をスクリーンに映して観ると......
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(しらばっくれる)「どうしました?」 武内が笑いかけるように訊いてくる。そのごく日常的な言い方に、雪見は怒りを直接ぶつけていいものかどうか、 躊躇 してしまった。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
夜の路地を、無関心を装った男や女が何人か通り抜けていった。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
学生スタッフが地を這って映画のセンスをつかみとろうとしている様子を、このひとは海岸道路を駆け抜けるオープンカーの助手席から見ている。
朝井 リョウ / 僕は魔法が使えない「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
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(才能がない)才能という言葉で紛らわせてはいけない。あきらめる口実に使うわけにはいかない。経験や、訓練や、努力や、知恵、機転、根気、そして情熱。才能が足りないなら、そういうもので置き換えよう。もしも、いつか、どうしても置き換えられないものがあると気づいたら、そのときにあきらめればいいではないか。怖いけれど。自分の才能のなさを認めるのは、きっととても怖いけれど。
宮下 奈都「羊と鋼の森 (文春文庫)」に収録 amazon
オゾン層の破壊と同じくらい真剣に受けとめる
ロナルド・マンソン / ファン・メイル (上) amazon
大企業の論理、なりふり構わぬ収益至上主義。記事に書かれたナカシマ工業のやり方は、まるで大国が圧倒的軍事力で小国を 蹂躙 するかのごとくに読める。
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 amazon
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