(薄暗いスタジオで女が)まるで闇にぬらぬらと光る美しい彫像のように見えた。
吉本 ばなな / とかげ「とかげ (新潮文庫)」に収録 ページ位置:20% 作品を確認(amazon)
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......タジオの、音楽がまだ流れる中でとかげは医師のように冷静にその人の足をさすった。私にはそれを見ている時間がものすごく長く感じられた。座って腕を伸ばしているとかげがまるで闇にぬらぬらと光る美しい彫像のように見えた。 すぐにその人は笑顔になり、とかげも赤い唇でにっこり笑った。 ガラス越しのこちらからは音も声もかすかにしか聞こえないので、ますます不思議な感じのする場面だった。......
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その時わたしは、自分がどれほど野呂という男を愛し、欲しがり、自分だけを見ていてほしいと願っていたか、はっきりと知った。認めた。 理由などどうでもいい。彼はわたしの人生そのものだったのだ。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
(別れて)ひとりで道を歩いていると、もう広田さんが恋しかった。別れがたかったんだ、と私は自分の淡い恋のような気持ちを自覚した。
よしもとばなな / 銀の月の下で「まぼろしハワイ」に収録 amazon
溢れそうな想いで息が詰まる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
一寸民子の姿が目に触れれば気が落着くのであった。
伊藤左千夫 / 野菊の墓
自分は疲れているのだ、とティエンは思った。サユリに恋をして以来、彼は常に身も心も彼女のために 毛羽立たせていて、休むことができなかった。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
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