TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > 始まる・開始


カテゴリ検索 単語の意味
初回原稿は、第二社会面に回されて惨めな姿を晒していた。《…略…》今さら一面に復活させることもできない。連載企画は、いわば「死産」してしまったようなものだった
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 ページ位置:38% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
始まる・開始
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......見出しは《百二十一遺体収容 身元確認は五十一人に》。ソデは《原因は尾翼付近の破損か》。頁を次々捲っていく。悠木がトップ用に提案した連載企画『墜落の山・御巣鷹』の初回原稿は、第二社会面に回されて惨めな姿を晒していた。怒りと自責の念がぶり返す。しかし、だからといって今さら一面に復活させることもできない。連載企画は、いわば「死産」してしまったようなものだった。 先に電話を寄越したのは佐山だった。〈呼びましたか〉 距離を感じさせる冷えた声だった。「そっちからは何が出る?」 事務的に用件を告げた。〈県警が例のアシスタン......
単語の意味
姿・形・容・態・躰・體・軆・骵(すがた)
姿・形・容・態・躰・體・軆・骵・・・1.身体の形。からだつき。人のからだの格好。衣服をつけた外見のようす。
2.身なり。容姿。
3.目に見える、人の形。人の存在。
4.物の、それ自体の形。物一つ一つの全体的な印象。
5.物事のありさまや状態。事の内容を示す様相。
以下の文字は訓読みで、「すがた」と読める。
[形・容・態・躰・軆・體・骵]
ここに意味を表示
始まる・開始の表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
中仕切りの暖簾のれん
岡本かの子 / 河明り
窓から吹き込む風が、彼女の頸の辺りまで垂れかかっている髪の毛を、動かしている
野間 宏 / 顔の中の赤い月「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon関連カテ髪の揺れ・動きはためく・翻る
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分