TOP > 人物表現 > 人の印象 > ネガティブな人の印象

TOP > 暮らしの表現 > 人間関係・地位 > 嫌われ者


カテゴリ検索 単語の意味
カフェテリアは混み合っていたが、牛河の座っている六人掛けのテーブルには誰ひとり同席していなかった。レイヨウたちが山犬を避けるのと同じように、自然な本能に従って、学生たちは(異様な雰囲気を持つ)牛河をよけていた。 (略、彼は、)カフェテリアの人混みの中に消えていった。彼が歩いていくと、その道筋にいる男女の学生たちは自然に脇によって道をあけた。村の小さな子供たちが恐ろしい人買いを避けるみたいに。
村上 春樹 / 1Q84 BOOK 2 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
ネガティブな人の印象 嫌われ者
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
異様(いよう)
豺・犲・山犬(やまいぬ)
異様・・・様子が普通とは変わっているさま。他とあまりに違っていて、変に思われるさま。
豺・犲・山犬・・・1.日本産のオオカミの別名。
2.山野にいる野犬のこと。野生化した犬の俗称。
ここに意味を表示
人の印象(ネガティブ)の表現・描写・類語(人の印象のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
嫌われ者の表現・描写・類語(人間関係・地位のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「人の印象」カテゴリからランダム5
千年杉を伐倒してみせたヨキは、神々しい輝きを放っていたんだ。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 amazon
「人間関係・地位」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人の印象 の表現の一覧 
人間関係・地位 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分