TOP > 人物表現 > 言葉・話 > こわい話


カテゴリ検索 単語の意味
こわい話をしていると、背中が心もとなくなって、体が固くなる。そういう話をしているとその波動にひかれてあっというまに霊が集まってくるからだ
吉本 ばなな「アムリタ〈上〉 (新潮文庫)」に収録 ページ位置:70% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
こわい話
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......でしょ?」「でも、真由ちゃんだと思うと、そうでもないな。」「幽霊は身内に限るね。」「うん。」 電気をつければいいのに、TVの明かりだけでそんなことを話していた。こわい話をしていると、背中が心もとなくなって、体が固くなる。そういう話をしているとその波動にひかれてあっというまに霊が集まってくるからだ、という説もあるけれど、なんといってもそれがいちばんこわい話だといつも思う。 夜中の一時、まさに真打ちの稲川淳二が話しはじめ、私たちのこわさも最高に盛り上がって......
単語の意味
心許ない(こころもとない)
体(からだ)
背中(せなか)
心許ない・・・頼りにならなそうで不安。心配。
・・・頭・胴・手足など、肉体全体をまとめていう言葉。頭からつま先までの肉体の全部。身体。体躯。五体。健康。体力。
背中・・・背の中央。背骨のあたり。動物の胴体の背骨のある側。胸や腹と反対の面で、両肩の間から腰のあたりまでの部分。背(せ)。背面。
ここに意味を表示
こわい話の表現・描写・類語(言葉・話のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「言葉・話」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉・話 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分