TOP > 人物表現 > 服装・身なり > ウエディングドレス・花嫁衣裳


カテゴリ検索 単語の意味
重そうなほど枝に花を咲かせている木蓮の木、ゆっくりと惜しみなく美をふりまいて、香り立つ。幸せの絶頂というよりは悟っているかのように静かな風情が、彼女の美しさにさらに気品を添えていた。
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 ページ位置:94% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
ウエディングドレス・花嫁衣裳
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ほどに整った顔。今日はオーバーライン気味にリップが塗られていて、唇が桜の果実のように桜色にぽってりと膨らんでいる。 春に咲くすべての花は、亜美ちゃんの形容詞だ。重そうなほど枝に花を咲かせている木蓮の木、ゆっくりと惜しみなく美をふりまいて、香り立つ。幸せの絶頂というよりは悟っているかのように静かな風情が、彼女の美しさにさらに気品を添えていた。 彼女は空席の目立つ会場を見渡したあと、悲しそうな表情をするでもなくさかきちゃんを目に留めて、にっこりと微笑んだ。 いままで私は、この親友に一体なにをしてあげら......
単語の意味
風情(ふぜい)
気品(きひん)
風情・・・自然とかもし出される(いい)雰囲気。その場の風景から自然と感じられる、なんとなく上品で美しい雰囲気。趣(おもむき)。味わい。「風」も「情」も「趣(おもむき)」を意味する字。
気品・・・庶民とは違ったワンランク上の上品な雰囲気。
ここに意味を表示
ウエディングドレス・花嫁衣裳の表現・描写・類語(服装・身なりのカテゴリ)の一覧 ランダム5
借り衣装感が存分に漂う白タキシード
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon関連カテフォーマルな服装(スーツ・タキシード)ウエディングドレス・花嫁衣裳
亜美ちゃんは簡素な白いウェディングドレスを着て、百合の花のように輝いていた。
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「服装・身なり」カテゴリからランダム5
つえすがりながら
岡本かの子 / 東海道五十三次
里い山高帽、チョビ髭-まるでチャップリンが出世をしたような男である。
岩田 豊雄 / 沙羅乙女「獅子文六作品集〈第4巻〉沙羅乙女・信子 (1958年)」に収録 amazon関連カテ口ひげ帽子・かぶり物
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
服装・身なり の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分