TOP > 暮らしの表現 > イベント > 離婚


カテゴリ検索 単語の意味
(離婚)僕らはうまくやっていた。でも彼女が求めているもの、彼女が頭に描いているもの、と僕の存在の間には決定的な差があった。妻はコミュニケーションの自立性のようなものを求めていた。コミュニケーションが染みひとつない白旗を掲げて人々を輝かしい無血革命へと先導していくようなシーンを。完全性が不完全性を呑み込んで治癒してしまうような状況を。そういうのが彼女にとっての愛だった。僕にとっての愛とは不器用な肉体を与えられた純粋な概念で、それは地下ケーブルやら電線やらをぐしゃぐしゃと通ってやっとの思いでどこかに結びついているものだった。すごく不完全なものだった。ときどき混線もする。番号もわからなくなる。間違い電話がかかってくることもある。《…略…》僕は彼女に説明した。何度も何度も。 でも彼女はある日出ていった。
村上 春樹 / ダンス・ダンス・ダンス(上) 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
離婚
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
輝かしい(かがやかしい)
肉体(にくたい)
輝かしい・・・1.光り輝くように素晴らしい。華々しい。立派だ。
2.まぶしいほどに光り輝いている。キラキラしている。
肉体・・・肉から構成されている体。生きている人間の体。生身の体。
ここに意味を表示
離婚の表現・描写・類語(イベントのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「イベント」カテゴリからランダム5
大通りを避けて脇道に入っても、その道も混んでいて、運転している隆大はいらついている。
綿矢 りさ / かわいそうだね?「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ苛立つ・イライラ渋滞
カラシニコフの銃弾が飛び交う世界
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
イベント の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分