TOP > 感覚表現 > 光と影 > 室内の闇・部屋が暗い

TOP > 人物表現 > 恋愛 > 愛撫(前戯)


カテゴリ検索 単語の意味
(雪の明かりが差し込む暗い室に裸の男性)彼の胸が闇の固まりになって目の前にあった。背中の方から雪の明かりが彼を包んでいた。ぼやけた光の中で、筋肉の輪郭が生々しく浮き上がっていた。
小川洋子 / 完璧な病室「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 ページ位置:97% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
室内の闇・部屋が暗い 愛撫(前戯)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......死に近づいた弟がいるだけだ。それなのに、弟をいとおしむ気持ちが彼の筋肉を求めていた。 ベッドの向こう側で、果実の皮がむけるように、洋服が身体から剥がれていった。彼の胸が闇の固まりになって目の前にあった。背中の方から雪の明かりが彼を包んでいた。ぼやけた光の中で、筋肉の輪郭が生々しく浮き上がっていた。わたしは彼から目をそらさずに、手袋とマフラーをはずして、コートを脱いだ。 わたしたちは無言でベッドに横になった。頬の感触でシーツの十分な清潔さが分った。その頬を......
単語の意味
背中(せなか)
胸(むね)
背中・・・背の中央。背骨のあたり。動物の胴体の背骨のある側。胸や腹と反対の面で、両肩の間から腰のあたりまでの部分。背(せ)。背面。
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
ここに意味を表示
室内の闇・部屋が暗いの表現・描写・類語(光と影のカテゴリ)の一覧 ランダム5
蛍光灯も冷蔵庫も、既に闇に溶け込んでいる。
小川洋子 / 揚羽蝶が壊れる時「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
愛撫(前戯)の表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
サユリは自分の皮膚を移動して行く男の舌を意識した。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
彼女の横顔はいつも本当に甘く小さな整い方をしていた。
吉本ばなな / サンクチュアリ「うたかた/サンクチュアリ」に収録 amazon関連カテ美しい顔恋愛・恋する・恋心
発情した雌猫のような、太い歓喜の声を放ち続けた。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
「光と影」カテゴリからランダム5
薬指には婚約指輪が、バスの窓からの陽を受けて、溶けかかった雪のように輝いています。
綿矢 りさ / 自然に、とてもスムーズに「しょうがの味は熱い (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ光る・輝くアクセサリー・装具
「室内のようす」カテゴリからランダム5
薄桃色のカーテンが風を はらんでふっくらと揺れていた。
阿刀田 高 / 来訪者「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon関連カテカーテン隙間風・風が室内に入る
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
光と影 の表現の一覧 
室内のようす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分