TOP > 人物表現 > 肌の状態 > 体毛・うぶ毛


カテゴリ検索 単語の意味
細いが引き締まった白い胴の中央を流れる体毛が、一方では神々しさを醸し出してもいる。
羽田 圭介「ミート・ザ・ビート (文春文庫)」に収録 ページ位置:9% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
体毛・うぶ毛
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ろか顔剃りも徹底している。だが胸毛だけは剃ろうとしない。日本人の若い女相手だったら剃ったほうが受けは良いだろうに。手の甲や首、顔だけは現場作業で日に焼けており、細いが引き締まった白い胴の中央を流れる体毛が、一方では神々しさを醸し出してもいる。深い眼窩に影がさしていて、これが月に約四〇万稼ぐ男の顔なのかと彼は今日もまじまじと見つめる。昼間は現場でのアルバイトで稼ぎ、夜はホストクラブで女を転がし稼ぐ。三......
ここに意味を表示
体毛・うぶ毛の表現・描写・類語(肌の状態のカテゴリ)の一覧 ランダム5
耳は埃をかぶったように白っぽかったが、それは長い 生毛 に蔽われているのであった。
野間宏 / 第三十六号「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「肌の状態」カテゴリからランダム5
冷や汗が滲み出る。身体の内側にも黒く冷たいものが噴き上げてくる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ怖い・恐怖汗(をかく)
(あぶら汗)髪の根元や脇の下に粘ついた汗が滲み出てくる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ慌てる・焦る汗(をかく)
夏蜜柑の皮のような満面のニキビ
岩田 豊雄 / 沙羅乙女「獅子文六作品集〈第4巻〉沙羅乙女・信子 (1958年)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
肌の状態 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分