TOP > 感情表現 > 心が乱れる

TOP > 感情表現 > 退屈


カテゴリ検索 単語の意味
本のページを開いたが、十分試みてからあきらめて本をポケットに戻した。頭には何も入らなかった。僕の頭の中には十二滝町の羊たちがいて、僕がそこに送り込む活字をかたかたと音を立てながらかたっぱしから食べていった。
村上 春樹「羊をめぐる冒険」に収録 ページ位置:68% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
気が散る・集中できない
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......、とうとう借金からは逃げ切れなかったのね」 四十分ばかり時間があったので彼女は一人で街の散歩にでかけた。僕は待合室に残ってコカ・コーラを飲みながら読みかけていた本のページを開いたが、十分試みてからあきらめて本をポケットに戻した。頭には何も入らなかった。僕の頭の中には十二滝町の羊たちがいて、僕がそこに送り込む活字をかたかたと音を立てながらかたっぱしから食べていった。僕は目を閉じてため息をついた。通り過ぎていく貨物列車が汽笛を鳴らした。 列車が発車する十分前に彼女がりんごを一袋買って帰ってきた。我々はそれを昼食代りに食べてか......
単語の意味
羊(ひつじ)
・・・ウシ科の哺乳動物。ヤギに似た、中型の大人しい家畜。らせん形の角がある。毛は灰白色で、柔らかくて巻き縮む。性質は臆病で、集団をつくって生活する。毛は毛織物の原料で、肉は食用。
ここに意味を表示
気が散る・集中できないの表現・描写・類語(心が乱れるのカテゴリ)の一覧 ランダム5
どのページを開いていても、記事の内容は頭に入っていなかった。
朝井 リョウ / 破りたかったもののすべて「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「心が乱れる」カテゴリからランダム5
「退屈」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
心が乱れる の表現の一覧 
退屈 の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分