TOP > 人物表現 > 恋愛 > 失恋・恋人と別れる


カテゴリ検索 単語の意味
奈世のいなくなった部屋は、もともとは僕が一人で住んでいたにもかかわらず、妙にがらんとして、彼女のぬけがらがそこらじゅうに落ちている、雑然とした状態だった。
綿矢 りさ / 自然に、とてもスムーズに「しょうがの味は熱い (文春文庫)」に収録 ページ位置:41% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
失恋・恋人と別れる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ぴかぴかに磨き上げた。 彼女が好きだった、出演者全員が騒がしいバラエティ番組も見なくなり、部屋には僕の好きな静寂が戻り、外を流れる川の音がより鮮明に聞こえた。 奈世のいなくなった部屋は、もともとは僕が一人で住んでいたにもかかわらず、妙にがらんとして、彼女のぬけがらがそこらじゅうに落ちている、雑然とした状態だった。掃除機で床のほこりを吸いながら、落ちている奈世のヘヤピンや長い髪の毛、メモのきれはしなどもいっしょに吸い込んでいく。ようやく部屋が、僕の思っている元の状態に戻り......
単語の意味
雑然(ざつぜん)
妙(みょう)
雑然・・・いろいろなものが交じり合って整ってないさま。「然」は他の語の後ろに付いて、状態をあらわす字。
・・・とてもいい。非常に優れている。または、不思議、奇妙なこと(さま)。
ここに意味を表示
失恋・恋人と別れるの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
男の人は嘘つきが多いな。
林芙美子 / 新版 放浪記
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分