TOP > 人物表現 > 恋愛 > 性的興奮・性的欲望


カテゴリ検索 単語の意味
胸の高まりは突然に性の衝動となって変化した。
横光利一 / 日輪 ページ位置:65% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
性的興奮・性的欲望
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......呼吸のために次第に波動を高めて来ると彼の手にたかっていた一片の萩の花瓣も、手の甲と一緒に彼女の頬の上でふるえていた。 「不弥の女。不弥の女。」と彼は叫んだ。が、彼の胸の高まりは突然に性の衝動となって変化した。彼の赤い唇はひらいて来た。彼の片眼はあおみを帯びて光って来た。そうして、彼女の頬を撫でていた両手が動きとまると、彼の体躯たいくは漸次に卑弥呼の胸の方へ延びて来た。しかし......
単語の意味
胸(むね)
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
ここに意味を表示
性的興奮・性的欲望の表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
ほんの唇の一触れで新しい 酩酊 となり、カッと全身の血を燃え立たせた。
阿刀田 高 / 狂暴なライオン「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
サユリに取り憑かれることが今の自分のすべてなんだから。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
快楽の一番の楽しみは、それが終局を迎える手前にあることを、彼は熟知していた。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分