TOP > 感情表現 > 安心する


カテゴリ検索 単語の意味
(気持ちを落ち着かせる)肺に新しい空気を送りこみ、目を閉じ、そこにあるとりとめもない暗闇の中でゆっくりと数を数えた。
村上春樹「スプートニクの恋人 (講談社文庫)」に収録 ページ位置:30% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
宥める・気持ちを静める・気持ちを和らげる
しおりに登録する
取り留めの無い(とりとめのない)・・・目標やまとまりがない。特に重要でない。
暗闇(くらやみ)・・・1.暗い闇。光がなくて見えない状態。また、そういう場所。
2.人目につかない場所。人の知らない場所。
3.1が転じて、希望がもてないこと。見通しが立たず将来に不安を感じている状態。
......出口を見失って、同じところをまわっていた。ぼくのズボンの中で欲望がふくらみ、石のように硬くなった。ぼくは混乱し、戸惑っていた。しかしなんとか体勢を立てなおした。肺に新しい空気を送りこみ、目を閉じ、そこにあるとりとめもない暗闇の中でゆっくりと数を数えた。ぼくがそのときに感じた衝動はあまりにも激しくて、目には涙さえにじんでいた。「わたしもあなたが好きよ」とすみれは言った。「この広い世界の中で誰よりも」「ミュウの次......
宥める・気持ちを静める・気持ちを和らげるの表現・描写・類語(安心するのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「安心する」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
安心する の表現の一覧 
安心するのレベル
少し安心
とても安心
多くの感情は極限に達すると泣くにつながる
安心するの感覚、精神的な反応
安心するの表情、リアクション
その他の安心するの表現
次の文字を含む「安心する」の表現を検索
    安心  安ら  ほっと  
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分