TOP > 人物表現 > 攻撃 > 刃物で人を切る(刺す)


カテゴリ検索 単語の意味
(包丁で刺される)私、寝るときもピアスと指輪はずさないのよ、だからね、皮膚と続いてるような感じ? を抱いていたの。でもね、自分のバスローブのおなかに包丁がめりこんできたとき、心から、本当にはじめて感じたの。自分と、金属がちがう素材だということ。何よりもそのことしか感じられなかった。すごい異物感だった。
吉本 ばなな「アムリタ(下) (新潮文庫)」に収録 ページ位置:8% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
刃物で人を切る(刺す)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......唐突だったので、はじめ私は彼女の母親がそばにきたか何かで続きを話せなくなってごまかしているのかと思った。 でも違った。「普段もなにかしら肌身はなさずつけてるし、私、寝るときもピアスと指輪はずさないのよ、だからね、皮膚と続いてるような感じ? を抱いていたの。でもね、自分のバスローブのおなかに包丁がめりこんできたとき、心から、本当にはじめて感じたの。自分と、金属がちがう素材だということ。何よりもそのことしか感じられなかった。すごい異物感だった。」 その生の声のあまりの迫力に私は何も言えなくなって、「そう。そういうもの。」 と間の抜けた返事をした。「自分だって、頭の手術したくせに。」 栄子は笑った。「だ......
ここに意味を表示
刃物で人を切る(刺す)の表現・描写・類語(攻撃のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「攻撃」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
攻撃 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分