TOP > 風景表現 > >


カテゴリ検索 単語の意味
洋品店の四月の窓飾りは、金と銀と桜の花で目がくらむなり。
林芙美子 / 新版 放浪記 ページ位置:5% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ら、当分はお母さんの唄ではないが、たったかたのただろう。 (四月×日)  水の流れのような、薄いショールを、街を歩く娘さん達がしている。一つあんなのを欲しいものだ。洋品店の四月の窓飾りは、金と銀と桜の花で目がくらむなり。
空に拡がった桜の枝に うっすらと血の色が染まると ほら枝の先から花色の糸がさがって 情熱のくじびき 食えなくてボードビルへ飛び込んで 裸で踊った踊り子があったとしても それ
......
単語の意味
銀(ぎん)
・・・1.金属元素のひとつ。元素記号Ag、原子番号47。金よりわずかに軽く、白く光って美しい艶(つや)をもつ金属。金属中最も熱と電気の伝導性が高い。空気中では酸化しないが、硫黄の化合物にあうと黒色に変わる。
2.銀メダルの略。
3.銀色の略。しろがね色。
4.将棋の、銀将の略。
ここに意味を表示
春の表現・描写・類語(春のカテゴリ)の一覧 ランダム5
春の空気は漠然と重く、そして皮膚をむずむずとさせた
村上 春樹 / ダンス・ダンス・ダンス(下) amazon
桜が咲き始める季節だった。ぬくもりを帯びた風が頰を撫でていった。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「春」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
春 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分