TOP > 人物表現 > 若い・子供・青年 > 人生経験が浅い・青二才


カテゴリ検索 単語の意味
久遠は不思議な青年だった。青二才を代表するかのような暢気さと優雅さを備えていた。林檎を齧るような自然さで、他人に同情し、世話を焼き、青年らしく未来を嘆いたりする。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:41% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
人生経験が浅い・青二才
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......あいつは、絶滅していく動物は自分のせいだと思っているんだ。絶滅しそうなガラパゴスコバネウにだって責任を感じている。会ったこともないくせにだ」 雪子は微笑んだ。 久遠は不思議な青年だった。青二才を代表するかのような暢気さと優雅さを備えていた。林檎を齧るような自然さで、他人に同情し、世話を焼き、青年らしく未来を嘆いたりする。雪子はそういう青年に今まで会ったことがなかった。 あいつは俺たちの仲間ではなくて、どちらかと言えば動物側の仲間なんだ。成瀬がそう言うのも納得できた。 林の免許証......
単語の意味
優雅(ゆうが)
嘆く・慟く・歎く(なげく)
久遠(くおん・きゅうえん)
優雅・・・上品で美しいこと。気持ちや雰囲気にゆとりがあるさま。
嘆く・慟く・歎く・・・1.悲しみやの怒りの気持ちを強くあらわす。ひどく悲しむ。悲しんで泣く。
2.満たされない思いにため息をつく。嘆息(たんそく)する。
3.世の風潮などに心を痛めて憤る。慨嘆(がいたん)する。
4.心から切に願う。願う。強く望む。躍起(やっき)になる。
久遠・・・久しく遠いこと。ある状態が果てしなく続くこと。物事が変化しないこと。永遠。
ここに意味を表示
人生経験が浅い・青二才の表現・描写・類語(若い・子供・青年のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「若い・子供・青年」カテゴリからランダム5
熟しかけた果実のように新鮮な娘
南条 範夫 / いつかあなたが amazon
堅い乳房を持った娘
岡本かの子 / 巴里祭関連カテ乳房・乳首若い
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
若い・子供・青年 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分